FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレイスター「上条当麻の身体を売ろう」

840 名前:アレイスター「上条当麻の身体を売ろう」[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 21:48:26.40 ID:0zxYtOIo [1/12]
小ネタスレより拝借
擬似ホラーでグロ?です。数レスお借りします。


841 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 21:49:09.13 ID:0zxYtOIo [2/12]



……ん? どうしたんだ? あ、ここ? 
そう、ここはとある七不思議の少年が住んでいた寮だ。
お前も大方、野次馬なんだろ?

……えっ? 入居するの? しかもあの部屋に!?
やめといた方がいいって!?

……寮が壊れた!? そりゃ災難だなぁ……。
ま、そんなモノクロで目立つような格好じゃスキルアウトに狙われるだろうな……。
でもさ、あそこの部屋絶対呪われてるって。

……知らないのかよ!? 有名な話だぜ? 大家さん説明ぐらいしとけよな……。
んー、じゃ教えてやるよ。 とある学園都市の、少年のお話なんだけど……。



      肉体言語派、浜面先輩の怪談

       第一夜    売られた少年



842 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 21:51:49.24 ID:0zxYtOIo [3/12]

とある少年、Kさんってのがそこの部屋に住んでいたんだよ。居候の女の子 I と一緒に。
羨ましい。しね。 あ、死んでるけどなKさん。
んで、その部屋の隣には、Kさんの親友のTさんがいたんだよ。……寺生まれじゃない方な?

ある日――別に何の日でもなかったんだ。 朝から居候IがKさんがいないといってたぐらいで、さ。
そのTさんに電話がかかってきたんだ。Kさんからな。

で、Kはこう言ったんだ。

「右手が切り取られて御守りとして売られた」

「だからT。 助けてくれ。」


すごく、淡々と、例えば財布を忘れて落胆したような、そんな声で。

Tさんは冗談、もしくはいつもの事だと思ったんだってな、その時は。

だから「ふふー? Tさんを騙すつもりならもうちょっといいウソをつくんだぜい?」とか言って茶化したらしいんだ。

……あー、説明しとくとだな。
そのKさんってのはしょっちゅう面倒事に巻き込まれるんだ。
それにいっぺん本当に右腕が肩あたりから取れた事もあるらしい。
そん時はすぐ病院で腕くっつけてもらって事なきを得たらしいけどさ。 かがくのちからって、すげー!

ま、とにかく、嘘だと思ってたんだってさ。
Kさんの右手は「幻想」を[ピーーー]っていう曰くつき――ほら、昔あったろ?学園都市七不思議、幻想殺し。アレだよ。
その右手なら確かに御守りになりそうだし、Kさん自身お金に困ってたから、

だから、借金取りにでも追われて右腕売り飛ばされたーーという騙しネタだろうな、オレオレ詐欺みたいな奴だろうと思ったんだってさ。

――どうせ嘘だ、仮に本当だとしても腕は明日にはくっついてるだろう、明日学校に行けば分かる、ってな。


843 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 21:52:57.89 ID:0zxYtOIo [4/12]
―翌日、Kさんは学校を休んでいた。
担任曰く、病院で治療を受けてるって話だったんだってさ。
まぁ右手が売られたかどうかはともかく。

いつもの事だ、心配する必要はないだろうって思ってたんだよ、その時はまだ。

Tさんは帰って事情を電話で聞こう、そう思ってたんだよ。

で、学校が終わった後さっそく電話をかけたんだよ、帰り道で。
だけど、Kさんの携帯に掛けても全然繋がらないんだ。



心配で不思議に思ってたんだけど

「髪を切り取られてマニアに売られた」


そんな電話が帰って来たとたんにかかってきたんだってさ。
色々と心配したんだぞ、っという事の照れ隠しで、「とうとう出家か?」ってからかったらしいぜ。その時。



数日後、……まぁその間も学校来なかったらしいんだが、また電話がかかってきたんだってさ――

844 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[saga sage] 投稿日:2010/07/27(火) 21:53:37.45 ID:0zxYtOIo [5/12]

     「左手と左右の足が切り取られて肉屋で売られた」   


「何を言ってるんだ? 人肉売買なんて今時ねぇにゃー。 それに、お前は今、どうやって電話を――」

Tさんはそこまで言って、とある可能性を思いついたらしいんだ。
『本当に何か――例えば監禁とかされてるんじゃないか?』 って。

だって、居候の子を置いて何日も学校サボってるなんておかしいよな。
ちなみにその子は担任の所に預かってもらってるらしい。

確か可能性としては、

1. Kさんは今、お金がなくて身体を売り飛ばされていて、借金取りのトコから掛けている。
2. 上条当麻自身が、通り魔もしくはそういうカニバリズム的な奴につかまって、脅されている。
3. 彼の特異な右手による信仰で、 血肉を食らえば力が得られるという狂った信仰の対象となっている。

ってのがあったっけ。うる覚えだけどさ。

まぁただ事じゃねぇ!ってTさんは思った訳だよ。

最初に、助けてくれって言ってた訳だし。何かしようと思った訳だ。
そこでTさんは助けてやるから居場所を教えろ、て言ったんだってさ。
だけど、

     「ありがとう。 でも、もう動けない。」


そう淡々と、さみしげな声で言ったんだってな。

845 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 21:54:55.77 ID:0zxYtOIo [6/12]

で、捜索届を出して、学園都市の超技術を使ってさっそく捜し始めた訳だ。
でも全然見つからない。これはもう手遅れか? て考えが首をもたげてきたんだってさ。

で、それからさらに数日後。


Tさんの携帯にまた、電話がかかってきたんだよ。
その番号はもちろんKさんでな。
今度は、一方的にただ言いたい事だけこう言ったんだ。


 「捜索届ありがとう。 でももう無理だ。」

 「下半身が切り取られてマニアに売られた」

そう言って切れたらしいんだよ。

その数日後、警備員もKさんが見つからないから捜すのを中止した。



それから一週間後。

Kさんの番号で。また電話がかかってきた。
それはマニアでもお守りを売った奴でも肉屋でもなく。
Kさん自身の声だったんだ。

846 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 21:55:46.52 ID:0zxYtOIo [7/12]
ぼそぼそと、口から漏れる空気みたいな感じで。

「頭が切り取られてマニアに売られた。」

「Iを、頼んだ。」

そう言ってすぐに通話が切れたらしいんだ。


Tさんはその時絶望したんだって。
さすがに頭がきりとられた人間が生きてる訳はないしな。
もう死んだ。もう会えない。 そう分かったんだ。

頭を切り取られた人間がしゃべる訳がないとか、そんな不可思議な事よりも、
警備員が総出で捜索しても見つからなくて。
何より、自分より大事な居候の少女を放っておいたりする訳がない、という信頼。

深い悲しみに包まれたんだろうなー。Tさん。

――自分が最初のあの時、助けてやれば。あるいは。ってな。


自分を責めたTさんは、学校を休んだんだ。
義妹にも心配されるぐらいの落ち込みようだったらしい。

847 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 21:57:41.94 ID:0zxYtOIo [8/12]

……でも、そんなTさんに追い打ちをかけるように、
いや、俺的には助けてくれなかった恨みを吐くように、かな?
まぁとにかく、電話がまたかかってきたんだよ。

今度は非通知で。

頭も四肢も全部もがれたはずのKさんが。

それが、最期の言葉だと言わんばかりに、今まで以上にただ事実を告げる為だけに淡々と。
哀しいぐらい、淡々と。




   ―― 「        売られた」



……それがKさんの言葉の最後だったんだってな。

……今もさ、そのKさんは行方不明で。
死体も見つかっていないままなんだってさ。
Tさん? Tさんは学校をやめてどっかいっちまったらしいぜ?
今じゃあ凄腕の陰陽師をやってるらしい。


……陰陽師になった理由?さぁな。 俺もこの話は聞いただけだし。
でも、Tさんはもしかしたら、幽霊のKさんに会いたいんじゃねーの?


謝るために、とかさ。




848 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 21:59:25.98 ID:0zxYtOIo [9/12]
……という訳で終わりです。タイトルの元ネタは言わずもがなジャンプの漫画です。
聞き手は一方通行でした。

小ネタの奴が素晴らしすぎてついカッとなってしまった
反省はしているが後悔はしてない(キリッ

Tag : とあるSS総合スレ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。