FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外個体「『一方通行』。いい名前だね」

781 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] 投稿日:2010/07/12(月) 23:45:09.81 ID:UiczXuIo [1/6]
番外通行っぽいネタ。4スレ貰います。
場面は20巻での一方通行対上条後。

782 名前:番外個体「『一方通行』。いい名前だね」1/4[sage saga] 投稿日:2010/07/12(月) 23:46:22.89 ID:UiczXuIo [2/6]

(―――それでもまだ、ミサカは生きてるんだね)

一方通行の暴走。
黒い翼がこの世のすべてを破壊せんとし、幻想殺しが毅然と立ちはだかる。
黒い翼が地面をえぐり、大地を揺るがす。
悲痛な叫びが白銀の大地にただただ響く。
その引き金を引いたのは

(ミサカなんだね。でも。あの黒い翼がミサカに振るわれることはなかったんだよ)

一方通行は最後の最後まで、番外個体に怒りをぶつけることはなかった。

(あれは怒りというより―――)

番外個体は、自分に対し拳を振りおろしてきた一方通行の悲痛に歪む顔を思い出していた。

783 名前:番外個体「『一方通行』。いい名前だね」2/4[sage saga] 投稿日:2010/07/12(月) 23:48:06.05 ID:UiczXuIo [3/6]
そして、一方通行が番外個体のためにその能力を行使したことを思い出した。
怪物と呼ばれ恐れられている、あの学園都市の第1位こと一方通行が。
だから番外個体は学園都市の悪意から救われた。
本来ならばとっくに死んでいるはずだった。

(それでも第1位は、ミサカの命を助けるために能力を使ったとはいわないんだろうね)

学園都市を出し抜くために使っただけだ。
その結果が「番外個体は生きている」という状況につながったにすぎない。
一方通行はそう言うに違いない。
どこか不器用で、どこか不格好で、どこか心地良い。

それでいてどこか脆い。

784 名前:番外個体「『一方通行』。いい名前だね」3/4[sage saga] 投稿日:2010/07/12(月) 23:50:07.52 ID:UiczXuIo [4/6]
学園都市の悪意ある攻撃に対し怒り、自分が今まで積み上げてきたものが崩れる音に絶望する。
そして番外個体を死なせはしない、妹達はもう死なせはしないと、過去を悔いる。
怪物と呼ばれる彼の見せた人間味のある一連の行動に、番外個体はどこか温かいものを感じていた。

(きっと他の妹達と同じく、ミサカもまた勝手に背負っていくんだね)

罵詈雑言で突き放したら、彼はどうするのだろう。
ミサカは守られる必要など全くないよ、と言ったらどうするのだろう。

(そっけない言葉で返事をして、それでも勝手に背負っていってくれるんだろうな)

番外個体は確信を持ってその答えを導き出した。

785 名前:番外個体「『一方通行』。いい名前だね」4/4[sage saga] 投稿日:2010/07/12(月) 23:51:45.91 ID:UiczXuIo [5/6]
(本当は優しいんだね、第1位。でも)

(ミサカの、感謝を表す言葉も、好意を表す言葉も。きっと第1位のところまでは届かないんだね)

―――番外個体が残酷なまでの悪意を向けても、一方通行が番外個体を殺すまでに至らなかったのと同じように。

(『一方通行』。第1位のことをうまく表してるいい名前だね)

届ける側からは施されるばかりで、それを受け取る側からは何もしてあげられない。
届ける側がどんなにボロボロになろうとも、受け取る側からの一切を拒む。

『弱いんだよ』

ミサカネットワークから拾い上げた、いつだったか最終信号が幻想殺しに向かって放った台詞。

『あの人はいっぱい傷ついて、手の中の物を守れなかったばかりか、それをすくっていた両手もボロボロになっちゃってるの』

番外個体は静かに微笑んだ。
今度はミサカが一方通行のために一方的に何かしてあげられればいいな、と思った。

786 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] 投稿日:2010/07/12(月) 23:53:07.79 ID:UiczXuIo [6/6]
終わり。流れをぶった切る形のレスになったらならメンゴ。


Tag : とあるSS総合スレ

コメント

No title

ボイラーの季節だなぁ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。