FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インデックス「たなばた!」

1レスSS
353 名前:インデックス「たなばた!」[sage] 投稿日:2010/07/08(木) 00:27:34.65 ID:wS4EakAO [2/2]

上条「なぁインデックス。七夕って魔術的に意味ある行事なの?」

インデックス「うん。神話によると、天の川っていうのはね、
天界である西側と、人間界である東側をわけるためにあったんだよ。
とうまも聞いたことあると思うけど、おりひめとひこぼしは初めは一緒に暮らしてたんだね」

上条「ああ。それで、すっかりナマケモノになってしまった二人を離したんだっけ?」

インデックス「うーん。詳しくは違うんだけど、まぁいいや。
さっきとうまが言ってたように、神様が二人を離ればなれにしちゃったの。
でも、それだと二人が余りにも可哀想だ、って思ったんだろうね。
一年に一回だけ逢えるようにしたんだよ」

上条「……、その神様はいい奴なのか悪い奴なのかわからんな」

インデックス「そうだね。まぁこの話は止めにして、お団子お団子!」

上条「えっ、おわり?」

インデックス「おなかすいたもん」

上条「おい!」

インデックス「……むぅ。
    C F A
――『上方へ変更せよ』これでいいかな?」

上条「」


おしまい

Tag : とあるSS総合スレ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。