FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSはSSでも最近地の文多いよね。でもどの形式も大好きなんだ

408 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage] 投稿日:2010/06/07(月) 13:40:24.74 ID:PwWsQLIo [2/7]
人の少なそうな今のうちに2レス頂き!
超電磁砲の特典映像が面白かったのでついパク…インスパイアですインスパイア

409 名前:SSはSSでも最近地の文多いよね。でもどの形式も大好きなんだ 1/2[sage] 投稿日:2010/06/07(月) 13:42:42.98 ID:PwWsQLIo [3/7]
美琴「ねぇ、黒子」

黒子「なんですの、お姉さま」

美琴「最近ってさ、地の文付きのSSが多いじゃない?きっちり読みやすく書かれてるし、これこそSSって感じの」

黒子「それがなにか?」

美琴「私知ってしまったの…地の文付きのSS書いてる人はどこかの組織の人間たちで実はただの一般人なんかじゃない。
    本当はちゃんとした物書きだったりして綺麗なSS見せて他の人間を感動させようとしてるの。そしてその感動した人々を操って台詞形式のSSを駆逐しようとしているのよ!」

黒子・佐天・初春「な、なんだってえーーー!!!」

黒子「また突然なんでそんなことを…」

初春「はいはい!私もネットでSS投下しました~場所はもちろん製作速報VIPにしました~」

佐天「えらいぞ初春ぅ~。ちゃんと台詞形式でやったカ~?」

初春「地の文付ですよ」

佐天「初春ぅ~、今の御坂さんの話聞いてたカ~?」

初春「もちろんですよ」

黒子「地の文とか台詞形式とかどうでもいいことでお姉さまを惑わすのはやめてくださいですの。大体どちらでやろうが職人さんたちの自由でしょうに」

美琴「それはキッカケでしかなかった…、そして私は気がついてしまったのよ。地の文付の後に台詞形式を読むとおかしなことばかり…だって状況説明がないのよ、バトル物だってできないのよ!
    台詞形式だけ読んでた時はこんな違和感なかった…思いもしなかった! 同じSSなのにそんな違和感を持たせられるっておかしくない!? 大体台詞形式の行動描写って基本カタカナ!? それも半角よ、半角!
    地の文付じゃあんなの使ってるの見た記憶ないわ。ひょっとしてこれこそ二つの大きな違いだったりして!」

初春「やっぱりそうなるとトレンドはキチンとしたバトル物ですよ、バトル物」

佐天「バトル物…そうかバトル物かぁ。地の文付ならできるんだ!」

初春「ネットでも言われてましたよ。ていうか私も一方通行の戦闘描写に使いました!」

佐天「マジか~」

410 名前:SSはSSでも最近地の文多いよね。でもどの形式も大好きなんだ 2/2[sage] 投稿日:2010/06/07(月) 13:44:01.38 ID:PwWsQLIo [4/7]
美琴「やっぱりやっぱりやっぱりそうよ、そうなのよ~! なのよ~  なのよ~~   なのよ~~~」

初春「じゃあ御坂さんもバトル物書かなきゃですね!」

佐天「御坂さんのバトル物ってもしかして例の男の人に弄られたって話!?」

初春「もちろん!」

佐天「だよね!」

ザワザワ…   ザワザワ…   ザワザワ…    ザワザワ…

黒子「はぁ…、お姉さま…」

美琴「なによ黒子。ここまで地の文付の方が面白くなりそうって分かってるのに違うっての?ハッ!オリジナル設定ね!ここにきてついにアイツに勝てるわけね、エックセレント!!」

初春「御坂さんが攻めってことですね~」

佐天「バーカ、ちげーよ。御坂さんはMだよ、M]

黒子「もういい加減にしてくださいですの。お姉さま、台詞形式だって人を感動させる面白いものはたくさんありますのよ」

美琴「……そっかぁ。面白ければそれでいいのよね、それで」

一同「ブラボー! 全ての職人さんたち!! アッハッハッハー!」

美琴「だよねぇ、私だってファサドン大好きだったし!」

初春「ファサドンか~あれは効きましたね~」

佐天「そうだよ、ねーよ。面白くないSSなんてねーんだよ」

一同「アッハッハッハー!」

411 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[] 投稿日:2010/06/07(月) 13:46:22.82 ID:PwWsQLIo [5/7]
ごめんなさい、勝手にファサドン使いました
最近は本当投下が多くてありがたやありがたや状態です

自分も大好きな上琴書きたいけど投下されたの読むと上禁、上黒もカワイクテイイナーと思っちゃう。

Tag : とあるSS総合スレ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。